2010年08月21日

一番うまくいったときを基準にしない

先週までは調子が良かったのだが、今週は調子が悪かった
先週までうまくいっていたので慢心して、自分に都合のよい相場観を入れ過ぎたようだ。
以前の記事でも書いているのだが、なかなか治らない悪い癖だ。

どうも、儲かった後に一番うまくいったときを基準にしてしまって、トレードの基準が甘くなってしまうようだ。
うまくいった後ほど、トレードが荒くならないように気を付けないと
posted by ガーベージコレクター at 19:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の教訓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そろそろ屑に火が付かないでしょうか?

^^)ノ<買値に戻るだけでもありがたいのですが、・・・
Posted by ^^)ノ at 2010年08月31日 14:49
コメントありがとうございます。
屑オプ教の神様に普段から頼っているとご利益が薄くなるので、本当に困ったときにだけ助けてもらうつもりでいたほうが良いかもしれません。
Posted by ガーベージコレクター at 2010年09月05日 23:34
^^)ノ<IVが低下してきています。

今年の5月にIVが大きく上げてからず〜〜〜〜と下げている感じがします。
OPの売りと買いの枚数を同じにしてベガを小さめにしています。
暴落の気配も感じなくなりましたが、来る来ると思っているときには暴落は来ないものです。

^^;)ノ<儲からない相場が続きそうです。
Posted by ^^)ノ at 2010年12月12日 13:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160153578
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

