2009年02月08日

終了AC杯ファンドダービー2009

熱戦が続いたAC杯ファンドダービー2009もとうとう終了しました。
最後の直線のドラマは生まれず「モリノクマサン」の逃げ切りで決着
オプション戦略が優勝できずちょっと残念でしたが、途中の損益変動と証拠金変動が大変参考になりました
運営お疲れ様でした。 > ACさん

それから、今回のAC杯の結果を見ての感想は、シミュレータって結構当たるもんだということですね。
今回は自作シミュレータに全部のポジションをぶち込んで損益曲線を見比べて予想したのですがなかなか面白かったです。(モリノクマサンもこれで当てました。)
自作が面倒な人もフリーソフトの「ivolat」で損益曲線が見れるのでやってみては。(vectorからダウンロードできます。)
posted by ガーベージコレクター at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。